out of memory

まず、スタイルシートがローカルのURIのままで、まったく使い物になっていませんでした。すみません。

自宅は P4 3.2GHz なんだけど、Celeron 2.2GHz のマシンで試す機会があったので実行してみたところ、まあなんていうか200件でこの程度じゃお話になりませんよね…。

家に帰ってから、とりあえず簡単に直せそうなところから手を付けてみようということで、feedの解析にXPathを使うのをやめて正規表現にしてみる。で、早速実行してみるとFirefoxでは "out of memory" なんてエラーが。これと同じロジックで検索部分も作ってたから、やばいなぁと思って、件数を少しずつ水増ししていったら1000件数前後で同様のエラーが。逆にIEでは、3000件まで増やしても、そこまで遅くはならずに何とか耐えられる範囲だった。ただ、それ以前にfeedの解析が遅すぎてやっぱり話しにならないんだけど。

なんか根本的に考え直さないといけない感じが。どうしようかな…。